DvdStylerの研究部屋(3)

-山上有人の研究部屋-

DvdStylerのメニューに使用する、
ボタンやオブジェクトといった自作のアイテム(素材)を、
無料で公開(配布)しています。

 
個人的な使用を目的に作成したものですが、
お気に入りのものが見付かったら使ってみて下さい。

制作の為のアイデアやリクエストも募集中です。
(ホームからブログへ飛んで下さい。ブログにて受付中です。)

ダウンロード方法

画像をクリックするとブログの説明記事に飛びますので、そこのリンクからダウンロードして下さい。
(”テンプレート”は左の”DvdStyler”からサブメニューに戻って選び直して下さい。)

【復旧情報】今度はYahooボックスの事実的終了で中断させられていましたが、入れ替えを行い、
      復旧しております。

改造ボタン

私が個人的に使用する目的で作成(改造)したボタンです。
皆様の好みに合うかどうかは判りませんが、一応公開させてもらいます。
こちらの更新は期待出来ると思いますので時々チェックしてみて下さい。

改造ボタンのリスト

丸印のボタンに背景を付け加えました。

印のボタンに背景を付け加えました。

 ハレーション(滲み)対策をしたフレーム。
 もちろん画像も取り込めます。
 角丸めでイメージがはみ出す現象も解消。

 上のフレームの文字版です。


 3D風角型のフレーム。
 もちろん画像も取り込めます。

 上のフレームの文字版です。


 3D風楕円型のフレーム。
 もちろん画像も取り込めます。

 ラウンド(角の丸め)の指定ができます。
 四角からカプセル型まで自由になりました。

 シンプルなグラデーションのボタンです。

 矢印と文字を組み合わせたボタンです。

三角印と文字を組み合わせたボタンです。

丸印と文字を組み合わせたボタンです。

角印と文字を組み合わせたボタンです。

 
 金色のフレームと丸印のボタンです。
 もちろん黒い部分に画像も取り込めます。
 丸印の移動が出来る様になりました。

 
 銀色のフレームと丸印のボタンです。
 もちろん黒い部分に画像も取り込めます。
 丸印の移動が出来る様になりました。

 
 金色と銀色の枠の中に、
 丸印と文字を表示します。
 2つの要素の位置は、
 自由に変えられます。

 
 2つ上の金・銀枠ボタンの普通の枠バージョンです。
 マーク(丸やハート)の内側の色が変化するボタンです。

 
 上のボタンの文字が表示されるバージョンです。
 マーク(丸やハート)の内側の色が変化するボタンです。


 大小2つのハート印のボタンです。
 選択時にはハートの内側の色が変わります。


 上にある矢印と丸印のボタンの背景を、
 グラデーションに変えてみました。

 
 上にある四角印と三角印のボタンの背景を、
 グラデーションに変えてみました。

 
 上にある丸印と四角印のボタンの、
 文字とマークを右寄せに変えてみました。

 
 上にある矢印と三角印のボタンの、
 文字とマークを右寄せに変えてみました。

 
 
 五色の宝石を、
 イメージしたボタンです。
 背景画像が違うだけで、
 中身は同じですが(笑)。
 

 
 
 上記の5つのボタンの
 枠の色を金色に
 変更しただけです(笑)。
 
 

 
 黒ネコのイラストと文字の組み合わせのボタンです。
 選択すると文字の部分の色が変わります。

 
 上と同じく白ネコと黒ネコのボタンです。
 画像の品質が向上したかも(笑)。

 
 茶柴と黒柴(犬)のボタンです。
 おまけに茶ネコも付けました(笑)

 
 前のメニューに戻る家印のボタンを作りました。
 選択すると文字の部分の色が変わります。

 
 上記の家印のボタンと組み合わせて、
 メニュー間の移動に使うボタン(青緑)ですね。

 
 上記の家印のボタンと組み合わせて、
 メニュー間の移動に使うボタン(茶)ですね。

 

ジャンクボタンのリスト

多少の問題がありますが、制限事項を守れば問題の無いボタンです。
制限事項の詳細はブログの説明記事に書いてあります。
普通のルートでは手に入らない特殊なボタンをお試し下さい。


 文字と背景の画像の両方を指定できるボタンです。
 特に問題がある訳では有りませんが、画像の位置調整が難しく、
 狙い通りにならない場合が多いのでこちらにしています。
 (枠線や角の丸めを利用して、ボタンらしくも出来ます。)

 
 ハートの内側の色が変化するボタンです。(実際は小型です。)
 ボタンの機能に特に変な問題が有る訳でもありませんが、
 クリックに反応する範囲の設定が難しいのでこちらにしました。

 

更新履歴

  • 2018年11月22日 新規作成 
  • 2019年10月19日 最終更新(ボタンの追加)

改造オブジェクト

オブジェクトは必要なものがほぼ揃っているので、作成する事は稀です。
必要に迫られた場合にのみ作成するので、あまり更新されないと思います。

改造オブジェクトのリスト

 テキストの表示はこれだけでOK!


 ボタンと同じで普通の画像用フレームです。
 角丸めでイメージがはみ出す現象を解消。
 


 3D風角型の画像用フレームです。
 動画からも画像を取込可能です。
 


 3D風楕円型の画像用フレームです。
 動画からも画像を取込可能です。
 


 金色のフレームです。
 ゴールドフレームに対抗してみました。
 


 銀色フレームです。
 上の金色をモノクロにしただけです(笑)。

 え~っと、普通の点線と実線(別々)です。
 無かったので取敢えず作ってみました(笑)。


 下向きの三角と上向きの三角(別々)です。
 これも無かったので作ってみました(笑)。
 (一応、画像の取込にも対応しています。)


  左向きの三角と右向きの三角(別々)です。
  上下の次はやはり左右ですよね(笑)。
  (一応、画像の取込にも対応しています。)

 
 デコパーツ(4種)を作ってみました。
 ハートと星、吹き出し2種になります。
 機能はシンプルですが使えるでしょうか(笑)。

 
 デコパーツ(4種)を再び作ってみました。
 クローバーと花、吹き出しの拡張パーツと、
 ちょっと小さなハートです。

 
 デコパーツ(5種)を新たに作ってみました。
 ボタンの方で作成した5種の宝石風背景を、
 縮小出来る様にしたものです。

 
 上記の5種の宝石風背景の、
 枠の色を金色にしたものです。

 
 猫と犬のデコパーツを作ってみました。
 背景が白固定なので枠付きです。

 
 黒地に金色風の飾り枠を作ってみました。
 背景を黒にしなければ只の線になります(笑)。
 拡大しても線の太さは変わりません。

 
 黒地に金色風のシンプルな枠を作ってみました。
 背景を黒にしなければ只の線になります(笑)。
 拡大しても線の太さは変わりません。

 
 白地に黒の二重線の飾り枠を作ってみました。
 ただし背景が白で無いと変に見えます(笑)。
 拡大しても線の太さは変わりません。

 
 上の飾り枠と同じに見えますが、
 透過PNGを使用しているので、
 背景が透けて見えるのが特長です。

 
 上の飾り枠の色違い(青色)です。
 透過PNGを使用しているので、
 背景が透けて見えるのが特長です。

 
 上の飾り枠の色違い(赤色)です。
 透過PNGを使用しているので、
 背景が透けて見えるのが特長です。

 New !!
 動画プレーヤー風フレームです。
 画面の部分には画像が取り込めます。
 動画からも画像を取込可能です。

更新履歴

  • 2018年11月22日 新規作成
  • 2020年06月30日 最終更新(オブジェクトの追加)

画像パーツ

新規改造テンプレートを作成した時に作成したパーツです。
メニューの作成時に使えそうなものを公開する事にしました。
画像オブジェクト等に読み込ませれば使用出来ます。

 
 上部に使用する花の飾りです。
 左右別々で2個になります。
 180度回転させれば下側にも…。

 
 下部に使用する花の飾りです。
 左右別々で2個になります。
 180度回転させれば上側にも…。

【お知らせ】 バグ情報(2019/11/29) 対象はこの日付までにダウンロードされた場合

 
 左右の大きなものがメインパーツです。
 その内側の3個がサブパーツになります。
 サブ(拡張)パーツはご自由にお使い下さい。

 
 
 枠の四隅の装飾用パーツです。
 回転機能を利用して四隅に配置して下さい。
 96X96位に縮小すると綺麗です。
 

 節分の豆撒きのパーツです。
 鬼とお多福と枡に入った大豆です。

 
 
 枠の四隅の装飾用パーツです。
 若草(若葉)のモチーフになります。
 回転機能を利用して四隅に配置して下さい。
 

 
 
 雛祭りの雛人形のパーツです。
 男雛と女雛と梅の花です。
 パーツはご自由にお使い下さい。

 
 虹と鯉のぼりと音符のパーツです。
 鯉のぼりは個別に分けました。
 パーツはご自由にお使い下さい。

 
 竹下夢二の七夕飾りをする女性です。
 題名は「星合」と言うそうです。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 運動会のイラスト集(3枚)です。
 後は駆けっこ(ゴール)と綱引きです。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 
 七五三のイラスト集(2枚)です。
 後は神社の鳥居の前のイラストです。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 
 可愛い犬猫のイラスト集(3枚)です。
 後は子犬とこたつミカンのイラストです。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 
 結婚式のイラスト集(3枚)です。
 各種イベントのイラストですかね…。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 
 夏の美女祭りイラスト集(6枚)です。
 夏と言ったら美女が定番です(笑)。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

  
 クリスマスのイラスト集(5枚)です。
 今回は小物を集めてみました。
  【クリスマスカード】
  【エンブレムシール】
  【チャイム(鐘)】
  【クリスマスリース】
  【サンタさん】
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 
 
 白猫の顔のイラスト集(9枚)です。
 表情が違うだけですが…(笑)。
 パーツとしてご自由にお使い下さい。

 

更新履歴

  • 2019年11月15日 新規作成
  • 2021年03月31日 最終更新(画像の追加)

背景画像

現在のところ背景画像のみを作成する予定はありませんので、
新規改造テンプレートから入手して下さい。
CABファイルを解凍してBackgroundsフォルダから、
DvdStylerの同名のフォルダにコピーするだけで使用(追加)出来ます

新規改造テンプレートは別のページにあります。

更新履歴

  • 2018年11月22日 新規作成

注意事項

原則として”DvdStyler”の最新版(現在は”3.0.4”)での使用を前提としています。
また無料の代わりに責任を負わない事とさせて頂いております。
inserted by FC2 system